有名な韓国ドラマの詳細をご紹介!


by cola0025

ドラマ別の投稿


韓国と日本で、とても人気のあるドラマや
話題になっているドラマがありますね
・韓流の火付け→冬のソナタ
・豪華キャストの→美しき日々
このカテゴリーで、いろんなドラマを解説していきますので
あなたの感想や評価をどんどん投稿してくださいね!
ドラマ別の投稿


「宮」は、もし今も韓国に皇帝があったら?という若い男女による
ラブストーリーです。日本でも、去年深夜に放送されました。
深夜にも関わらず、とても人気があり、「宮」を見て
韓国ドラマファンになったという人も多かったようです。
宮(動画付き)


フルハウスは、韓国で視聴率40%を超えるほど人気があった
ドラマです。日本でも、放送されたことがあり、
見たという方も多いのでは多いのではないでしょうか。
見ず知らずの男女が1つの家に住み、契約結婚をする
というドラマです。
フルハウス(動画付き)


雪の女王は、2人の男女のストーリーです。
キム・ボラ役のソン・ユリ。ハン・テウン、ハン・ドック役のヒョンビン。
ボラは、とてもきつい性格を持っていて、心を誰にも許さない、
冷たい女性です。ですが、難病になってしまったこともあり、
そのことをきっかけに、心を閉ざしてしまいます。
雪の女王(動画付き)


きっと、このドラマの名前だけは知っているという方は、
多いのではないでしょうか?韓国で放送された際、
50.5%と最高の視聴率を残し、話題になったドラマです。
キャストは、「雪の女王」にも出演した、ヒョン・ジノン役のヒョンビン。
私の名前はキムサムスン(動画付き)


プラハの恋人は、人気があった、「パリの恋人」と同じスタッフによって
作られたドラマです。視聴率30%を超えた、大人気のドラマです。
キャストは、ユン・ジェヒ役のチョン・ドヨン。チョン・ドヨンは、
韓国を代表する女優で、たくさんの賞を受賞しています。
プラハの恋人(動画付き)


春のワルツは、「冬のソナタ」を作った監督によって作られた
ドラマです。キャストは、ユン・ジェハ役のソ・ドヨン。
兵役を終え、ファッションモデルをしていて、
「春のワルツ」出演に選ばれました。
とても綺麗な顔立ちをしてるので、女性に大変人気があります。
春のワルツ(動画付き)


天国の階段は、韓国で視聴率44.1を記録した大人気ドラマです。
日本でも放送されたことがあるので、何度か見たことのある人が、
いるのではないでしょうか?
キャストは、チョンソ役はチェ・ジウ。ソンジュ役は、クォン・サンウ。
テファ役は、シン・ヒョンジュン。ユリ役は、キムテヒ。
天国の階段(動画付き)


このドラマも、韓国で最高31.4%と人気のあったドラマです。
キャストは、イ・ジウン役のイ・ウンジュ。モデルから女優デビュー
しましたが、2005年に自ら命を絶ってしまいました。
原因は鬱だと言われていますが、未だ彼女にしか分からないままです。
火の鳥(動画付き)


2007年3月から韓国で放送が始まったドラマです。
内容は、サスペンスのような感じになっています。
キャストは、カン・オス役のオム・テウン。ソ・ヘイン役のシン・ミナ。
「美しき日々」でイ・ビョンホンが溺愛している妹役を演じたことで、
有名になりました。
魔王(動画付き)


イ・ジェイン役のカン・ドンウォン。
キム・ヒョンジュン役のキム・スンミン。
地下鉄で困っていた老人を助け、そこからストーリーは始まります。
2人は、99パーセント相性の合わない性格で途方にくれてしまうが、
1パーセントの奇跡は起きるのか?!
1パーセントの奇跡(動画付き)


ウエディングは、男女4人のストーリー。
キャストは、セナ役のチャン・ナラ。
チャン・ナラは、現在中国で主に活動しています。
スンウ役のリュ・シウォン。
韓国と日本両国で人気のある俳優、歌手です。
ウエディング(動画付き)


26歳のヨンヒは、メガネにクルクルパーマの女の子。
恋愛とは、無縁の彼女ですが、彼女には永遠の王子様がいるんです。
7年も彼のことが好きで、ヨンヒにやっと振り向いてくれそうになった。
しかし、ヨンヒは、ひょんなことから、片思いしている彼の弟が
好きになってしまうのです。
白雪姫(動画付き)


このドラマは、夢を持てない若者へと作られたドラマです。
キャストは、ハン・ユミン役のチョン・ダビン。
彼女は、自ら命を絶ってしまいました。
カン・ミンジェ役のキム・ジェウォン。チェ・スジ役のキム・ミニ。
カン・スンジェ役のユン・ゲサン。
兄嫁は19歳


キャストは、ジョンウ役のイ・ジュンギ。
「王の男」で一躍有名になり、ファンが増えました。
セミョン役のパク・シヨン。ユリン役のイ・ダヘ。
どんな人とでも、すぐに仲良くなれるという能力を持っているユリン。
でも、トラブルが起きると・・・
マイガール


美しき日々は、韓流ブームの火付けと言ってもいいほど、
人気のドラマでした。日本でも、放送されていたので、
見た人も多いのではないでしょうか?
イ・ミンチョル役のイ・ビョンホン。イ・ソンジェ役の
リュ・シウォン。キム・ヨンス役のチェ・ジウ。・・・
美しき日々


キャストは、チャン・チェオク役のハ・ジウォン。
ファンボ・ユン役のイ・ソジン。
チャン・ソンベク役のキム・ミョンジュン。
「チェオクの剣」のファンも多いですね。
日本で放送されたことから、人気があるようです。
チュオクの剣


キャストは、カン・ヒョヌ役のチソン。チ・スンウ役のユジン。
チョン・テミン役のリュ・スヨン。ユン・スジン役のイ・ボヨン。
カン会長の体調が悪化したために、外国から急遽帰国するように
連絡を受け、空港まで、やってきた。そんなとき、ある人と出会う。
ラストダンスは私と一緒に


キャストは、チャ・ムヒョク役のソ・ジソプ。
ソ・ウンチェ役のイム・スジョン。チェ・ユン役のジョン・ギョンホ。
カン・ミンジュ役のソ・ジヨン。
2歳という幼い頃に、オーストラリアに里子に出されたムヒョク。
ごめん、愛してる


「宮」と「宮S」は、似ているようですが、
キャストも、内容も違うドラマです。
キャストは、イ・フ役のSE7EN。ヤン・スンニ役のホ・イジェ。
イ・ジュン役のカン・ドゥ。シン・セリョン役のパク・シネ。
宮S


韓国で45パーセント、台湾で40パーセントと、
アジアで高視聴率を得た人気ドラマ。
イ・ソヌ役のキム・ヒョンジュ。キム・テヒ役のキム・ジホ。
チャン・ジェヒョク役のハン・ジェソク。
パク・チョルン役のソ・ジソプ。
ガラスの靴


キャストは、ハン・ギジュ役のパク・シニャン。
カン・テヨン役のキム・ジョンウン。ユン・スヒョク役のイ・ドンゴン。
テヨンは、遅刻をしてアルバイトをクビになってしまう。
アルバイトを募集していると聞いて、家事の手伝いのアルバイトを
しようと、応募する。
パリの恋人


キャストは、ユ・ミヌ役のソン・スンホン。
シム・ヘウォン役のソン・イェジン。
ヘウォンは、小さいころから心臓が弱く、友達と思いっきり
走ることも出来なかった。ミヌは、結婚を約束して、
交際していた女性がいた。しかし、彼女は交通事故で・・・
夏の香り


ユン・ジュンソ役のソン・スンホン。ハン・テソク役のウォンビン。
チェ・ウンソ役のソン・ヘギョ。
ジュンソとウンソは、誰が見ても、仲のいい兄弟だった。
しかし、この2人に血縁関係が無かったことは誰も知らなかった。
秋の童話


キャストは、イ・ギョンホ役のチョ…インソン。
「星を射る」にも出演している期待の俳優。
このドラマに出演して、人気が不動のものとなりました。
イ・スア役のキム…ハヌル。「ガラスの華」に主演した女優。
ピアノ


日本で放送されたことがあるので、大きな人気があるドラマです。
そして、ペ・ヨンジュンも出演しているので、高視聴率でした。
ハン・テジュン役のキム・スンウ。シン・ドンヒョク役の
ペ・ヨンジュン。ソ・ジニョン役のソン・ユンア。
キム・ユニ役のソン・ヘギョ。舞台は、超一流ホテル。
ホテリアー


キム・イナ役のイ・ビョンホン。ミン・スヨン役のソン・ヘギョ。
チョン・ウォン役のチソン。チニ役のパク・ソルミ。
リエ役のユミン。幼い頃から、手伝いをして育ったイナ。
実業家の息子、チョンウォン。
オールイン


ペ・ヨンジュンとチェ・ジウは、「冬のソナタ」が初共演かと
思いきや、このドラマですでに共演を果たしていたんです。
ソン・チャメ役のペ・ヨンジュン。イ・スンヨン役のチェ・ジウ。
父の仕事の都合で、田舎からソウルに引っ越してきたチャメ。
初恋


39.9パーセントと、高視聴率を得た人気ドラマです。
期待のされている、チョ・インソンとソ・ジソプが共演したドラマです。
若者の愛と葛藤を描いたドラマで、とても切ないです。
両親の離婚、母親の男性遍歴、小さい頃から心を閉ざして生きてきた男。
バリの出来事


人気絶頂のクォン・サンウと、キム・ヒソンが共演した
話題のドラマ。また、ソン・スンホンが入隊のために
急遽降板したことからも、話題になりました。
ジュニョン役のクォン・サンウ。ヘイン役のキム・ヘソン。
あるとき2人は出会い、交際をするようになる。
悲しき恋歌


キャストは、ハン・ソラ役のチョン・ドヨン。ク・ソンテ役の
チョ・インソン。ハン・パダ役のパク・サンミョン。
キム・ドフン役のイ・ソジン。チョン・イェリン役のホン・ウニ。
ソラとドフンは、長い間交際をしていたが、結婚の話は出ずにいた。
星を射る


人気俳優のキム・レウォンと、美人で美しいと有名のキム・テヒが
共演したことで、とても有名になりました。
キム・ヒョヌ役のキム・レウォン。イ・スイン役のキム・テヒ。
ホン・ジョンミン役のイ・ジョンジン。
ラブストーリー・インハーバード


見たことはないけど、タイトルだけなら知っている!という人は
多いのではないですか?日本でも人気がありましたが、
韓国でも、とても人気がありました。
韓国では、視聴率57パーセントもの人気を獲得しました。
チャングムの誓い


のほほんとしたドラマですが、5人の恋愛を応援してあげたくなる
ような、ラブストーリーです。
キャストは、ユン・ホジョン役のチェリム。チェ・ギュイン役の
ソ・ジソプ。カン・チェヒ役のチェ・ユニョン。
カン・スジ役のイ・ウィジョン。ユン・ホジェ役のクォン・サンウ。
ただいま恋愛中


「冬のソナタ」見た!という人は、多いのではないでしょうか?
実は、私もすでに見ました。一般的には、「冬のソナタ」が
韓流ブームを作った代表作だと言われていますね。
おばさまに人気だという話もありますが、若い人にも人気があるんですよ。
冬のソナタ


キャストは、キプン役のチャ・テヒョン。チェリン役のイェ・ジウォン。
スンウ役のチ・ジニ。ミラ役のキム・ソンリョン。
チャンビ役のキム・ミニ。シンボッキュ役のチョ・ジェヒョン。
ペクプジャ役のカン・ブジャ。チョンサンブ役のシング。
ジュリエットの男


キャストは、イ・ジョンヒョン役のコ・ス。
オ・スア役のイ・ヘダ。シン・ヒョンテ役のイ・ジョンヒョク。
チャ・ユラン役のキム・ソヒョン。
ごく普通の会社員のイ・ジョンヒョン。愛する女性、オ・スアがいた。
グリーンローズ


キャストは、ジヘ役のソン・イェジン。ジュナ役のチョ・スンウ。
サンミン役のチョ・インソン。テス役のイ・ギウ。
恋する大学生のジヘ。ある日、古い木箱を見つける。
その中には、母が読んでは涙していた、35年前の手紙と日記帳。
ラブストーリー


キャストは、キム・ボムス役のカム・ウソン。イ・ジョンヒョン役の
キム・ミンソン。ユ・サンホ役のホ・ジュノ。
現代版、シンデレラ物語と言われているドラマです。
どんな悪人であろうが、どんな障害も、困難も乗り越えることが出来る。
I LOVE ヒョンジュン


キャストは、カン・ソンミン役のクォン・サンウ。チョン・ヘリン役の
ミョン・セビン。イ・スンハ役のチョン・ソンファン。
カン・スジン役のキム・ジョンファ。
人気がある、クォン・サンウとミョン・セビンの共演で、
見たという人は多いのではないでしょうか?
太陽に向かって


このドラマは、韓国で放送されたころ、社会現象を起こしたドラマで、
そして、このドラマのタイトルが流行するということがありました。
キャストは、チャ・ヤンスン役のチャン・ナラ。
ハン・ギテ役のチャン・ヒョク。ユン・ヒナ役のハン・ウンジョン。
明朗少女成功記


このドラマは、コメディードラマです。
私も見たことがありますが、とても面白く作られていました。
このコメディードラマは、放送の時期がとても長いので、
韓国で愛されている作品です。元祖コメディーとも言われており、
人気がとてもあったんですね。
順風産婦人科


キャストは、キム・ウンジェ役のキム・ヒョンジュ。
パク・ムヨル役のチ・ジニ。ソ・ウギョン役のキム・ソンリョン。
ユ・ユンフン役のバク・ユニョン。ボンギュ役のボン・テギュ。
ヨンフンとウンジェの結婚式当日に、ウンジェは、ヨンフンに
結婚をすっぽかされてしまう。
ミスキムの10億作り


チョン・ヨンジュン役のチョ・ミンギ。ユン・ジャヨン役のイ・テラン。
イ・サンミン役のキム・ホジン。チョ・ミンジュ役のチュ・サンミ。
黄色いハンカチは、若者たちの愛と裏切りのストーリーです。
それぞれ、形の違う愛を求めていく。
黄色いハンカチ


キャストは、スニョン役のチェリム。ピルスン役のアン・ジェウク。
ジェウン役のリュジン。ユジョン役のパク・ソニョン。
数日後に、社長に就任するはずだった後継者がいた。
しかし、交通事故で突然死してしまう。
オー!必勝


20年前に、不慮の事故で転落死してしまった、ゴナ刑事
という人がいた。一緒に車に乗っていた息子のハウンは、
記憶を失ってしまった。また、親がいなくなってしまったために、
ジェスの家に預けられることになった。
復活


韓国ドラマの感想と評価投稿サイトです。
あらすじや楽しみ方、裏話、よく出てくる韓国語も解説します
韓国ドラマを楽しむための【韓国ドラマ感想投稿サイト】
韓国ドラマの感想や評価を投稿しましょう!
★☆ 韓国ドラマの感想と評価投稿サイト ☆★
[PR]
by cola0025 | 2008-10-22 00:09 | 韓国ドラマ