人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有名な韓国ドラマの詳細をご紹介!


by cola0025

韓国ドラマの制作裏話


韓国ドラマってどうやって作っているの?
少し興味ありませんか?
韓国ドラマの作りは、日本のドラマとは、また少し違うんですよ。
ちょっと裏話も含めて。。。
韓国ドラマの制作裏話


韓国ドラマのキャスティングは、監督が行います。
これは、映画も一緒です。
監督が、この俳優に演じてもらいたいという人がいたときは、
監督が直接交渉します。
ですが、役が難しいと断れることもあるんですよ。
韓国ドラマのキャスティングは、どう行われているんでしょうか?


日本のドラマは、数ヶ月前から撮影に入って、
余裕を持って放送をしますよね。
ですが、韓国ドラマは、余裕がありません。
数ヶ月前から撮影に入るものの、
放送直前になって、撮り直すということがあります。
韓国ドラマは、どのように撮影されているのでしょうか?


日本のドラマは、何時の放送と決まっていますよね。
韓国ドラマも、もちろん「何時から放送します」
というのは、決まっているんですよ。
ただ、時間通りに放送しないこともあって、
数分遅れで放送開始ということも、少なくありません。
韓国ドラマは、どのように放送されているのか?


日本では、ドラマの視聴率が悪くても、最終回まで
放送をしますね。ですが、韓国では、
視聴率が最低だと、放送中断ということがあります。
韓国で視聴率が悪く、放送中止を検討されていたドラマがありました。
韓国ドラマの視聴率は、どうなんでしようか


OSTって知っていますか?
ドラマの主題歌や挿入歌のことをいいます。
OSTでドラマの雰囲気は、すごく変わるものなんですよ。
とても切ないドラマだったり、明るいドラマだったり、
OSTによって、だいぶ変わるものです。
韓国ドラマのOSTについて
by cola0025 | 2008-10-18 09:23 | 韓国ドラマ